スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年賀状で結婚報告~テンプレート
年賀状結婚報告をしたい!業者に頼んでキレイな年賀状を 作る場合はそれで良いのですが、自分で年賀状を作りたい、 あるいは、結婚式が12月にあるので頼んでいては間に合わない。 そんなときは、市販や無料のテンプレートを利用して、 結婚報告年賀状を作るのが良いと思います。 市販のテンプレートはたくさんあるのでさておき、無料 で使えるテンプレートを探してみました。 momoco+printさん提供の http://moko.pupu.jp/print/ Cocoの年賀状2008 http://www.a-coco.net/07/index1.html これらは結婚報告にも合うテンプレートがあり、年賀状選び だけでなく参考になるのでお気に入りにいれています♪ 入籍日が遅かったり、結婚式の写真を使いたいけれど、 業者に頼むと間に合わないという場合は、自分でテンプレート を選んで年賀状を作りましょう。 最近ではインクジェットプリンターでもキレイに写真 が印刷できますし、手間さえいとわなければ、コスト的にも かなり節約できると思います。 なお、年賀葉書は官製はがきを使わない場合は、自分で ちゃんと手作りしたハガキの上に、はがき、あるいは POST CARDと書かれていないと、定形外郵便の扱いに なり80円がかかってしまうので、気をつけてくださいね! 結婚報告のつもりが、相手に差額の30円を請求すること になったら、目も当てられませんから^^; <追記> ネットで色々調べていたら、通常の年賀状で結婚報告を兼ねる 以外に、インターネット・携帯で結婚報告というプランを あわせて提供してくれる会社がありました。 結婚報告ハガキ→出産報告ハガキ→のフランキーピクチャー 見積もりがオンラインですぐにわかったのですが、自分達で 撮った写真を1枚持ち込んで、30枚印刷し、インターネット報告 も申し込んでも1万円ちょっと。思ったよりずっと安かった! 親戚のおじおばとか、普段PCや携帯でネットにつなぐことに 慣れていない人たちには通常通りハガキで送って、友人たち にはインターネット・携帯で結婚報告と変則的に行こうかな、、 と考え始めました。 年賀状の付き合いがないけれど、結婚報告はしたいという 友人もいるし。オンラインで写真や引越し先を知らせられる のは思ったより便利そうです♪
スポンサーサイト


        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。