

「できる人の勉強法」


安河内先生のご本。
よく書店に平積みになってますが、今回文庫本として販売開始されるとのこと!

私のひとつの顔(笑)は英語講師。
中学生から大人まで、受験目的の子もいれば、英会話を伸ばしたいという
会社員や主婦まで色んな人がいるけれど、頭がいい悪いというよりも、

「どれだけ効果的に・効率よく」学習できるか

ってすごく大事なんです♪


と偉そうなことをいっていても、私自身、まだまだ学んでいる途中
なんですけどね!

安河内先生の「できる人の勉強法」、生徒さんにも勧めたいですし、
私自身もかなり役立ちそうなので是非読んで実践してみたいな。

◎タイトル:できる人の超速★勉強法
◎著者:安河内哲也
◎判型:文庫、並製、256ページ
◎発売日:2008年8月28日
◎定価:600円(本体価格571円)

第1章 「複利」で伸ばすスピード勉強法
第2章 覚えたことを忘れない暗記術
第3章 勉強を続けるためのテクニック
第4章 「やる気」が出ないときの対処法
第5章 語学は体を使ってマスターする
第6章 どんな試験も合格する直前対策
付録  試験本番で100%の力を引き出す方法




  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │07/12. 04:13 [ 編集 ] -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │11/28. 23:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://spntq.blog101.fc2.com/tb.php/37-519df64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
