

サッポロ一番みそラーメン&しょうゆ味@モラタメさん
モラタメさんにて、サッポロ一番みそラーメンとしょうゆ味が
モラえるとのことで応募しました♪


我が家の夫は九州出身で大!!のラーメン好き。
でも、とんこつラーメンかと思いきや、なぜか(笑)一番好きなのは
サッポロ一番のみそラーメンです。

独身時代に凝った料理を作るのが面倒でラーメン生活が続き、
ありとあらゆるインスタントラーメンを食べつくし飽きてしまったそうですが、
「サッポロ一番のみそラーメンだけは飽きないんだよ」とのこと。

そんな訳で、スーパーで安売りがあるたびに、「お一人様●袋限り」の
上限いっぱいまでみそラーメンを買ってストックしています。

最近スーパーも渋くなってきて、前は5袋までOKだったのに、今は3袋
までしか買えないのが残念です。。。

私は、みそラーメンも好きだけれど、どちらかというとしょうゆの方が
好き。でも、家計的に両方買いだめするのは厳しいので、よく食べる
夫を優先し、普段はサッポロ一番のみそラーメンが食卓に上がります。

今回は当選したら夫も喜ぶでしょうが、しょうゆ味を食べられる私のほうが
実は嬉しいような気がします(笑)




カロリーメイト4種類各2個、計8個セット@モラタメさん
モラタメさんで『カロリーメイト4種類各2個、計8個セット』をモラえる!
とのことですが、いままさに我が家に必要な!のがカロリーメイト。

半月前まではのんびり朝8時過ぎに出勤だった夫。
今月から転職し、突然平日は毎日出張生活に。日帰り出張が多いので、
朝は4時台に起床、5時すぎの電車で出かけるというスケジュールになって
しまいました。

朝は食べないと元気が出ないけれど、1分でも長く寝ていたい。
で、食べずに出かけたらエネルギー切れでだるいし集中力は下がるしで
大変だったんだそう。

それで、駅の売店でカロリーメイトのチョコレート味を発見して購入。
かなり助かったといっていました。家に常備しておいてよ、そしたら
朝持って出かけられるから、とのこと。確かにカバンに入れておけば安心ですよね。

夫はメタボっぽい(汗)ので、1本100キロカロリーとカロリー計算がしやすい
のも助かります♪

私自身は学生時代、特にお腹が減りやすかった高校生の頃(笑)、部活
が終わった後によくフルーツ味を買って食べていたなぁ・・・

変な添加物やら糖分が多い菓子パンを食べるより、ずっとカロリーメイトのほうが
エネルギー的にも、健康的にも安心ですからね。

夫にも元気でいてもらわないと困るので、菓子パンを買い食いされないように、
カロリーメイトにお世話になろうと思います♪





フォンスフェイシャルデトクサーを使ってみました!
たねブロさんで、「フォンスフェイシャルデトクサー」のサンプルを頂き早速
使ってみました♪

パンフレットを読んでみると、リンパの流れと大きな関連性があるようで、
実際にどのようにマッサージをすればよいかといったリンパの流れを図解した
シートも同封されていました。

若い頃は気にならなくても、年を取ってくると悲しいかな顔や体がむくんだり、
あとは顔が下がってくる(←認めたくないけど!^^;)のは否めません。

フォンスフェイシャルデトクサーはリンパの流れに沿って塗るだけで効果がある
ということで、早速洗顔後に顔と足に使ってみました。

ちょうど、疲れが溜まっていたせいかもしれないけれど、足にかなりむくみ
を感じていたので、顔だけでなく足にもよく揉みこんで。

さすが、成分も自然なものを使っているということで香りもきつくなく、
割と水っぽいと最初は感じたものの、刷り込んでいくと水っぽさはまったく
なくなり、肌の中に吸い込まれていくのがよくわかりました。

顔は、疲れてくるとたるみがどうしても目立ってくる気がしていましたが、
クリームでよくリンパマッサージしたところ、だいぶハリが戻ってきたようです♪

肌の老化が放っておくと進んでしまうので、ちゃんとお手入れしたいところですね!



≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンスを使ってみました!
たねブロさんで、ナチュラルフードスキンケア  オリベラのモニターをさせて頂きました♪

ワクワクしながら待っていると、届いたのは「≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス50ml」。
LOFTで売られているのを見たことがあったのですが、実際に使うことができるなんて
とても嬉しかったです^^

箱はこんな感じです。




開けるとボトルと説明書が入っています。




説明書を読んでみると・・・

上質な100%のヴァージンオイル使用ということで、なんと生まれたての赤ちゃんに
使っても安心なんだそう。敏感肌の私でも大丈夫そうです♪
ますます期待値が高まります。


顔や髪の毛や首などどこに使ってもよいですよ、とあったのですが、
私が使ってみたのは

「唇」「髪の毛」「首」「足のかかと」の4箇所。

唇はこの季節になってもカサカサで皮がめくれて痛かったのです。
少量を手に取り優しくマッサージすると、ほんのりオリーブオイルの香りが。

普通の化粧品だったら唇には怖くて塗れないですが、100%ヴァージンオイル
ということで安心して使えました。

ベタベタしすぎず、数時間たってもしっとりしたままだったので想像以上に
効果ありでした!


髪の毛は枝毛になって痛んでいた部分。どうしてもパサついてしまって
いたのですが、ここも同様にしっとり。保湿効果といってもベタベタする
わけではないのが嬉しかったです。

首にも少量マッサージ。あとは長年悩まされている足のかかと。
足のかかとは1回でどうこうなるものでは正直ありませんが、いつも
カサカサで困っていたので、しばらく潤いが保てて希望が持てます。
これから定期的に塗りこんでいけば大分変わってきそう!

顔に塗った場合にはベタベタすることもあるようですが、今回は顔は
試していないのでまだわかりません。でも、気持ちの悪いベタベタ感
では決してないので、やはり品質がいいんだなぁと。

これから蒸し暑くなってくる季節ですが、このオリベラ「ピュアベビー
オイルエッセンス」なら無理なく使えそうです♪

たねブロ事務局さん、素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとう
ございました!



日野百草本舗さんののど飴 当選♪



大雨の一日・・・疲れて帰宅したらポストにお届けものが♪

「日野百草本舗」さんからハーブ飴のプレゼントでした!
どなたかのブログで見かけて、新規会員登録キャンペーンにネット応募した
ところ当選^^

普段から漢方薬を処方してもらって飲んでたりするので、この手のハーブや
漢方には抵抗もないし、むしろ興味ありという感じなので助かります。

職場って結構乾燥してるし、しゃべるのが仕事なのでノドって大切にしないと
いけないのよね。。。そんなわけでのど飴は必需品。会社に持っていこうっと!

試供品で夏ばてや乗り物酔いに良いという生薬のサンプルも頂きました。

日野百草本舗さん、ありがとうございました。

05/29. 23:44 [ 懸賞 ] CM0. . TOP ▲
  
